SSブログ

チェーンのメンテを怠る・・・・ [ロードバイク]

スポンサードリンク



昨日まで北海道旭川市も30℃を超える暑さでしたが,7/13(月)は雨模様で,,,

先月購入した,ロードバイクのexcellaを乗ることができませんでした・・・

そのちゃりのことでまず一つ!!

僕はチャリを買ってからまだ一か月ほどなのですが,今日授業中にロードバイクの手入れについて調べていました.

その中で,チェーンの手入れを見ていたのですが,,,

実はペダルをこいだときに「シャリシャリ」という音がチェーンからするということはすでにチェーンの油切れを示しているらしく,僕のロードバイクはすでにその状態でした...

正直とてもショックでした,,,

自分はこのことに気付かずに,「いつか,油をさしてあげよう」なんて思っていたのですから・・・[がく~(落胆した顔)]

これを踏まえて次回の更新では,ロードバイクのメンテナンス用品について書きたいと思います!

それでは!! アディオスwwww






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。