SSブログ

VGAーUSB3.0 HDMI出力増設 [PC周辺機器]

今回紹介するのは玄人志向から出ているHDMIの出力の増設の周辺機器です。

VGA-USB3.0/HDMI

4988755005579-PT05-vga-usb3.0_hdmi.jpg

公式サイト
http://www.kuroutoshikou.com/product/multimedia/peripherals/vga-usb3_0_hdmi

価格.com
http://kakaku.com/item/K0000415305/?lid=ksearch_kakakuitem_image

まずメーカーが押しているこの商品の特徴

・USBポートから映像の出力ポートとしてHDMIを増設できる

・フルHDの映像をTVや別のディスプレイで楽しめる

・USB3.0に対応しているのでフルHDの映像も滑らかに表現できる

こんなところです。

僕は、NECのデスクトップパソコンからレグザに接続して映画やアニメを見ています。

みなさんもおわかりかと思いますが、こーいう商品って実際に買って使ってみないとわからないですよねー

増設する上で心配な点は、USBからの映像出力でフルHDの動画がコマ落ちせずにしっかり映るのか??ですよね、、、

僕もそれが不安でネットのレビューを探し回りました、しかし、あんまり書いて無くて。。。

この商品は大丈夫でした!!



映像の通りコマ落ちなどなくスムーズに再生することができます。
欲をいえばスクロール時に少しカクつく程度でまったく視聴には問題ないですが、それも気になるのであれば、グラボを増設できるパソコンを買うしかないですねw
ちなみに、USB3.0の時の話ですので、2.0ではどのようになるのかはわかりません。。。

あと、性能とは関係ないですが、この商品、価格が変動しやすいので買うのは価格.comでやすい時を狙うといいですよー






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。